ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月31日

みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


今日で、8月も終わりですね~ニコニコ
ジュニアも、夏休みの宿題を日曜日に終わらせてました(゚∇^d) グッ!!。


さて、少し遅めの夏休みに、8/25~2泊で奈良県の「みつえ青少年旅行村」に行ってきましたニコニコ



8時頃家を出発して食材ビールを購入しいざ車

阪和道~南阪奈道~国道369号線と2時間30分位かかりました。
12時からチェックインなので、道の駅で早めのお昼ご飯食事

奈良といえば、やっぱり鹿ですよね(笑)
みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱

みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱

味は・・・


ラーメンと鹿カツは美味しかったですテヘッ


ただ・・・


鹿チャーシューは・・・



ジビエ感が凄すぎてガーン・・・・お察しくださいえーん



食事を済ませて、いざチェックインニコニコ
みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱


今回のサイトは、C8番サイトです。
みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱
サイトは10m×7m程

ランステを張るには、少し窮屈なので久々のコクーンを張りました(≧∇≦)

みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱
半年振りのコクーンのせいか設営に1時間20分ほどかかってしまいました(・・。)ゞ テヘ



炊事場が向かいに合ったので、ジャグに緑茶を入れて茶サーバーにニコニコ
みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱




少し休憩して、お米を水に浸してから、水着に着替え子供たち待望の川遊びににっこり
みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱

みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱
川の滑り台は、水量が少ないので、草すべりとかで使うそりを持っていったほうがいいです(^^♪






夕方まで遊んで、サイトに戻り夕食の用意(^^♪
ご飯を炊く間に、ランタンランタンを点けますが、せっかくなのでジュニアにやってもらいました(^^♪

プレヒートのアルコールを注ぎ
みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱

頃合を見て、バルブON
みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱

無事ランタン点灯しドヤ顔です(笑)
みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱




明かりも灯り、炉ばた大将で手軽に焼肉牛ニコニコ

夕食後、明日の川遊びに備えて、サカナ罠作り(^^♪
みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱

みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱
うまく捕れるかは、明日のお楽しみテヘッ



罠作りの後は、やっぱり焚き火炎ですニコニコ
みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱

1薪300円なので、ガンガン燃やしますよ~(゚∇^d) グッ!!

最近は、焚き火でマシュマロではなく、ベーコンぶたを焼き焼きが子供たちも含めお気に入りドキッ

厚めに切って、柚子胡椒をつけて食べると
めちゃウマ~
みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱




明日は朝からいっぱい遊ぶのであはは、10時前に焚き火を始末して睡眠



つづく・・・




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
おはよ~ございます!!
みつえ青少年自然村行かれてたんですね~!!
僕もずーっと行ってみたかったとこですけど、未だ行けてません!!来年こそはと思ってます!!
めっちゃ楽しそうじゃないですか~!!


ってかランステってコクーンよりデカいんですか!?驚きっす(゚Д゚;)

いいなーコクーン!欲しいなコクーン!
続き楽しみにしてまーす!!
Posted by しょーたしょーた at 2016年08月31日 07:58
おはようございます!
鹿カツですか!?鹿チャーシューまで!?
「ジビエ感が凄すぎて・・・・」お察しします(^_^;)

みつえはわが家が初めてアウトドア泊というものをした
デビューキャンプ場なのでとても懐かしいです(*^^*)

うわ〜!コクーンいいですね〜♬
マスターシリーズいいですよね〜。わが家も欲しいな〜。
Posted by tsune at 2016年08月31日 08:31
しょーた さま

おはようございます(^^)
僕もみつえ村で川遊びをしたかったのですが、土日は予約いっぱいなのでやっと行けましたよ〜(゚∇^d) グッ!!

ランステは基本的にタープなので、張り綱の分コクーンより設営面積をとっちゃいますね(^^;;

コクーン良いですよ〜(・∀・)ニヤニヤ
いっときなは〜れ〜(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月31日 08:51
こんにちは〜(^^)

夏は予約げなかなか取れないみつえでも、平日なら空いてるみたいでいいですね〜。しかも二泊とは羨ましいかぎりです^ ^

焚火でのマシュマロはウチでは私や嫁、上の子は飽きているのですが、下の子がまだしたがります^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2016年08月31日 12:39
tsune さま

こんにちは〜(≧∇≦)
鹿メニューを堪能しましたよ(^^)
鹿チャーシューは、お察ししていただきありがとうございます(笑)

みつえに決める時に、tsuneさんのブログもみましたよ〜♪

コクーンは耐風性が強いので安心感があります(^^)
その分だけメッチャ重いのが玉に瑕ですが(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月31日 12:48
susu7770 さま

こんにちは〜(≧∇≦)
夏のみつえホント予約取れないですよね〜(´・ω・`)ショボーン
平日なので、1/3程しかいませんでしたが、隅っこに集められたので、満員感だけはありましたよ(笑)

ジュニアはマシュマロ焼き好きなのですが、1個位で満足して放置されますが、ベーコンはずっと食べてますね(笑)
おかげで、横に育ち始めてますね(・・。)ゞ テヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月31日 12:54
こんにちは♫

ランステにコクーン…って
どちらも、かなりの大型幕ですけど(¬_¬)

気分や環境により幕をセレクト出来ると、なんかテンション上がりそうですねw
それが大型幕ともなれば…
羨ましかったりします(笑)

それにしても教育が行き届いた息子さんですね。
ランタンに点火出来るだなんて(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by ハラポンRハラポンR at 2016年08月31日 17:22
ハラポンR さま

こんばんは〜(≧∇≦)
なんか、TMR typeRみたいですね(゚∇^d) グッ!!

4人家族なのに、デカ幕ばかりです(^^;;
ちゃんと小さいのも持ってますよ(^^;;ケシュアとか←極端(笑)

危ないものを避けてばかりだと、余計に危ないですからね〜
見護りつつ出来るだけやらせてみましたよ(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月31日 18:58
こんばんは~

行ってみたいキャンプ場なんですが、予約が取れない…
やっぱり時間、かかりますよね
焼きベーコン、美味しそうです。ビールも進みそうですね(笑)

続きが楽しみです♪
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年08月31日 21:09
こんばんは~

鹿カツに鹿チャーシューですか(^^)
一時、鹿刺しにハマりましたが、最近食べてないなぁ・・・

みつえ村、川遊びを結構ガッツリ出来そうですね。
今年は結局デイで滝畑だけだったので、来年はと思ってます。

ジュニアくん、やるなぁ~
私よりランタンスキル高そうです(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年08月31日 22:33
linlinlin さま

こんばんは〜(≧∇≦)
半分以上下道ですからね〜(^^;;

ベーコン炙りは、そのままでも美味しいですが、柚子胡椒をつけると濃厚ながら後味サッパリでビールがすすみます(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月31日 22:36
こんにちは!

鹿チャーシュー、ジビエ感満載の味なんですね(^_^;)

コクーン、やっぱり久々に張ったら時間かかりましたか。
私も最近ロックがちゃんと張れるか心配になってきています(>_<)
たまには張らないといけませんね。

そりで川の滑り台滑るのは名案ですね!!
先日キャンプの帰りにここで川遊びだけしましたが、
全然滑らない感じでした(^_^;)
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年09月01日 12:59
えいたまんパパ さま

おはようございます〜(^^)
鹿刺しですか(⊙◇⊙)!ピコーン
アレ美味いですよね〜(≧∇≦)
肝炎になり易いけどΣ(゚Д゚;)ギクッ

みつえ村は、川で泳ぐと言うより川遊びって感じです(^^)
安心の水位で、ゆっくり楽しめる感じですね〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月02日 06:41
T kigami さま

おはようございます(^^)
鹿チャーシューは・・・(^^;;他は美味しかったですよ〜♪

コクーンの設営は、久しぶりだったので、「どっちが前だった?このポールは外側だったかな?」って感じでしたね(^^;;

滑り台は、思った以上に水量が無かったので、ソリを使っ正解でした(^^)T kigamiさんも次回行かれる時はソリ持っていってください(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月02日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みつえ青少年旅行村で夏休み 其之壱
    コメント(14)