ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月08日

堺浜でブロガーBBQ(^^)

おはようございます(^^)
ゆっきぃです(*^^)v


11月の連休以降、イッキに寒くなりましたね〜>_<
秋の感じが、年々短くなってるような気がします(^_^;)

さて、12/6の日曜日に堺浜で、ブロガー達のBBQを行いました(^^)

今回のメンバーは、
えいたまんパパさんファミ
よっしゃんさんファミ
rioru3さんファミ
susu7770さんファミ
グリムでご一緒になったTさん父子
T kigamiさんファミ
ゆっきぃ父子の7家族26名です。
【あいうえお順】

前日の予報では、少し寒いかもと言うことで、ロゴスのこんにゃくタープとアルパカを念のため積んでおき、いざ



11時半頃集合予定ですが、ちょっと早めの11時前に到着したら・・・

既にほぼ全員集合(笑)


皆さん来るの早いです(^^)
susuさんと、えいたまんパパさんは、こんにゃくタープを


susuさんとrioru3さんの陣幕も配備済み(^^)


案外暖かかったので、小さい子の昼寝用にケシュアをポン(^^)



炭も熾ってきて、BBQの始まりです(^^)
各自飲み物と

スマホを持って(笑)



乾杯〜(o^^o)


今回も、料理長こと、ムッシュrioruさんが食材を用意してくれています(^^)





ムッシュ、いつも食材ありがとうございますm(._.)m

子供達も焼き焼きお手伝い(^^)



みんなで、食べたり


飲んだり




ラジバ・・・



子供達は、遊びたくてたまらないのでBBQもソコソコに遊びに夢中です(^^)



いっぱい遊ぶのは、結構ですが、しっかり食べてくれないと、晩御飯の用意に困ります(笑)

大人は、いっぱい食べるので、夕御飯いらないモードに突入しますからね〜(^_^;)


そんな中、Tさんが子供達の心を鷲掴みです(^^)



お腹も一杯になった頃、堺浜BBQの恒例?行事の幕の試し張りが始まります(^^)

こちらの幕のお話は、持ち主の詳細レポをお待ちします(^^)





この、rioruさんが持ってきた謎の幕は、ポールの端がポッキリ折れてますが、取り敢えずガムテープで止めて(笑)設営していき、ポールが折れてることで空間が出来ていたので、
前室が出来ましたよ(笑)
などと言いながら、みんなで爆笑(^^)


食べて、飲んで、笑って楽しい時間でした(^^)


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ


















タグ :BBQ堺浜

同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは~
いつも読み逃げばかりですいません。
m(__)m
楽しそうなキャンプメンバーさん達とのBBQはいいですねぇ
幕の展示会も楽しそう
僕の周りにはあまりキャンプ仲間がいませんので羨ましいです。
事前に知ってたらコッソリ見に行ってたかも?( *´艸`)
Posted by sentamasentama at 2015年12月08日 11:13
こんにちは^^

ブロガーさんとのBBQ楽しそうですね~
それに人数&肉の量がすごい!!何回も行っているのかしら。

ゆっきぃさんはケシュアをお持ちなんですか?今買おうか迷っています。。
キャンプにはきゃしゃすぎるか・・でも設営楽そう・・と。。

「びっくり菓子BOX」というのが気になっております。これはお菓子入りで売ってるのかな?子供が集まるときいいですね。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2015年12月08日 14:18
先日はお疲れさまでした!

何とか第三回(忘年会)を終える事が出来ましたね(^^)

最後は、料理長が全部美味しい所を持って行くなんて

想像もできませんでしたね(爆)

次回は、新年会!

そろそろ、日程調整に入りまーす(^^)/
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年12月08日 17:17
こんばんは〜(^^)

先日はお疲れ様でした。今回も楽しい会でしたね〜(*^_^*)

毎度ながらラムネ等ありがとうございます。ゆっきぃさんが紙芝居のオッチャンに見えてきました^^;


また次回、新年会?もよろしくお願いしますね〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月08日 18:36
こんばんは!

先日はありがとうございました^^
先ほど、持ち主の、皆様と大差ないレポをあげさせて頂きました^^;

本当にあんな爆笑設営になるとは思いもよりませんでしたよね^^
我が家のランド1号がくすんじゃいました笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年12月08日 20:42
堺浜でこんな素晴らしいテントの展示会があるんですね♪
周囲もビックリですね。

大人と子どものBBQの後、想像できます(笑)

素敵で楽しそうな一日ですね♪
Posted by linlinlinlinlinlin at 2015年12月08日 21:51
こんばんは~

先日はありがとうございました٩( 'ω' )و
集合時間の2時間前に到着して遊んでました(笑)

帰っても夜ご飯ないでぇ~って言い続けてたんですが、
結局お風呂やさんで子供たちはご飯がっつり食べてましたよ(¯―¯٥)
しかも食べ残しを私が無理やり食べると言う…

次回もまた楽しみましょ~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年12月08日 22:08
sentama さま

おはようございます(^^)
グルキャンでワイワイも楽しいですが、BBQのように日帰りだと気楽な分楽しいですね〜(^^)

まあ、ノンアルなのが欠点ですが(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月09日 08:55
yuri0123 さま

おはようございます(^^)
堺浜BBQは3回ですが、初回は日程が合わず2回目からの参加です(^^)

はい、白いケシュア持ってますよ(^^)
設営は鬼速ですが、コンパクトじゃないですね(^_^;)
華奢ですが、華奢故に柳のように粘るので安心ですよ(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月09日 09:07
よっしゃん さま

おはようございます(^^)
前日は、ありがとうございましたm(._.)m

料理長が、肉も幕も美味しいところを総取りでしたね〜(笑)

日程調整もう入りますか(^^)
筆頭株主にお任せしますね(・ω<) テヘペロ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月09日 09:11
susu7770 さま

おはようございます(^^)
こちらこそありがとうございましたm(._.)m

紙芝居屋のおっちゃん(笑)
その手がありましたね(⊙◇⊙)!ピコーン(笑)

次回もよろしくお願いしますね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月09日 09:14
T kigami さま

おはようございます(^^)
メンバーはみんな、気さくなHEN◯◯Iなので、奥様引いてませんでしたか?(笑)

ランステの試し張りは手伝えず申し訳ないです(>人<;)

次回は新年会ですね〜(^^)
新たな試し張りを期待してますね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月09日 09:19
各自スマホを持って乾杯・・・
今シーンに笑ってしまいました。(^∇^)アハハハハ!

いまだ「グループで」ってしたことないので、楽しそうでいいですねぇ。
Posted by yukayuka at 2015年12月09日 10:50
linlinlin さま

おはようございます(^^)
試し張りなんだか恒例行事みたいになってますね(笑)

皆さん、色々幕を持ってたりしますし、寄ってたかって設営するので、試し張りの時間が早い事早い事(笑)

この日は、イヌのイベントもあったので、公園の奥の方でもテントがわんさか建ってました(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月09日 12:37
えいたまんパパ さま

こんにちは〜(^^)
こちらこそありがとうございましたm(._.)m
集合時間の前に行ったのに、ほぼ全員いてたので(笑)遅刻した気分になりましたよ(笑)

温泉行こうかと思ってましたが、あーちゃんが車で速攻寝たので、温泉はまた今度いきます(^^)

夕食、我が家は、帰りにマクド買いました(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月09日 12:41
yuka さま

こんにちは〜(^^)
ブロガーが集まって乾杯だと、こうなって(スマホ持ち)しまいますね(笑)
側から見てると、何だこれ?って感じですね(^_^;)

グループだと、子供達の年が近いと一緒に遊ぶので、遊具が少なくても楽しそうにしているのが、グループの良いところですね(^^)
子供達が楽しいのが一番ですね(・ω<) テヘペロ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月09日 12:50
こんばんわ♪

SBTお疲れ様でした^^

そういえば、ゆっきぃさんのクーラーボックスの中身が
すごいカラフルでしたね~
色々なお菓子が沢山入っていたみたいで、子供心を
ガッチリと掴んでおりました^^b

また、新年会はゲストを呼んでやりましょうか(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年12月09日 22:41
rioru3 さま

こんばんは〜(^^)
返信遅くなってすいません(^_^;)

あの日のクーラーボックスは、飲み物とお菓子、ミカンしか入れてなかったです(笑)

子供達が、喜んでたならOKですね(^^)
お菓子もお肉もみんなで食べると美味しいですよね(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月11日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
堺浜でブロガーBBQ(^^)
    コメント(18)