ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月27日

グリムの森で初グルキャン その2 -宴の夜編-

おはようございます。
ゆっきぃです(*^^)v



さてさて、夕食ですが・・・
グリムの森で初グルキャン その2 -宴の夜編-


焼き鳥パーリーニコニコ



炉ばた大将で焼き焼き(^^♪
グリムの森で初グルキャン その2 -宴の夜編-



マツタケ風ご飯と味噌汁も添えていっただきま~す(^^♪
グリムの森で初グルキャン その2 -宴の夜編-



焼き鳥には、やっぱりビールが欲しいところですが、食後には「かもしか荘」の温泉に行くため飲むことができません(^_^;)
でも、焼き鳥とビールは恋人同士と言っても過言でない相性の良さ・・・

えぇ〜い


プシュΣ(゚Д゚;)



安心してください!(^^)!
グリムの森で初グルキャン その2 -宴の夜編-



ノンアルコールですから(笑)
グリムの森で初グルキャン その2 -宴の夜編-



ノンアルコールをぐびぐび飲みながら、焼きニワトリを焼いていきますよ~(^^♪


グリムの森で初グルキャン その2 -宴の夜編-

グリムの森で初グルキャン その2 -宴の夜編-

子供達は、遊びまくってたので、モリモリ食べてますニコニコ



食後に、温泉に入って温まった後は、宴会です\(^o^)/


が・・・


あーちゃん、宴会が始まる10分前に眠い

幸い、宴会場はゆっきぃのテント前だったので、いつ起きても良いように様子を伺いつつ、ジュニアと2人で参加しますニコニコ

今回は、焚き火台と飲み物等を各自持ち寄りますニコニコ
グリムの森で初グルキャン その2 -宴の夜編-

大人は、談笑ニコニコ
グリムの森で初グルキャン その2 -宴の夜編-

子供達は、焼きマシュマロニコニコ
グリムの森で初グルキャン その2 -宴の夜編-

グリムの森で初グルキャン その2 -宴の夜編-


9時過ぎに、ジュニアがお休みしに行った10分後・・・



あーちゃん覚醒ビックリ



この後、あーちゃんに20分ごとに寝ては起き、寝ては起きされてしまい(ーー;)、ゆっきぃの長い夜は続くのでした・・・



深夜2時まで(笑)



つづく・・・


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(グリムの森)の記事画像
グリム冒険の森春キャンプ 其之弐
グリム冒険の森で春キャンプ 其之壱
設営完了(゚∇^d) グッ!!
グリムの森で初グルキャン その4 -嵐の後は大団円編-
グリムの森で初グルキャン その3 -全員集合編-
グリムの森で初グルキャン その1-いざ出撃編-
同じカテゴリー(グリムの森)の記事
 グリム冒険の森春キャンプ 其之弐 (2016-06-03 07:55)
 グリム冒険の森で春キャンプ 其之壱 (2016-05-27 12:48)
 設営完了(゚∇^d) グッ!! (2016-05-21 13:17)
 グリムの森で初グルキャン その4 -嵐の後は大団円編- (2015-12-04 07:51)
 グリムの森で初グルキャン その3 -全員集合編- (2015-11-29 21:40)
 グリムの森で初グルキャン その1-いざ出撃編- (2015-11-25 08:16)

この記事へのコメント
はじめまして。今年からキャンプデビューしたlinlinlinです。
グリムの森、10月末に女子キャンで行ってました。
ちょうど風の強い日でBBQが大変でした・・・
焼きマシュマロ、おいしそう~♪です。

関西地方のキャンプ場を勉強中です。
いろいろと参考にさせてくださいませ。
よろしくお願いします♪

お気に入り登録させていただきます. 
Posted by linlinlinlinlinlin at 2015年11月27日 10:08
こんにちは(^-^)ノ

やっぱいいなー欲しいなー
炉端大将(*≧∀≦*)
お吸い物はまつたけご飯でしたか♪
ナイスアイデア(^-^)v

焚き火で談笑
グルキャンの醍醐味ですよね~♪

眠れない夜…がんばれお父さん!
Posted by きみぃきみぃ at 2015年11月27日 11:11
linlinlin さま

初めまして、こんにちは〜(^^)
初コメ&お気に入りありがとうございます(*^^*)

グリムで女子キャン・・・
良いですね〜(^^)
何故男子キャンだといなたく、女子キャンだとおしゃれに感じるのでしょうね〜(笑)

ゆっきぃもお気に入り頂戴しますね(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月27日 16:24
きみぃ さま

こんにちは〜(^^)
炉ばた大将は、キケンなアイテムですよ〜
炭熾す気がすっかり無くなりますから(笑)

今回は入れてませんが、エリンギを入れると食感も松茸ご飯になりますよ〜(^^)
ちなみにプリンに醤油かけてもウニの味では無いです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月27日 16:28
おはようございます!

炉ばた大将、いいですね!
先日近くのコーナンで売っているのを見て、
思わず買いそうになりましたが、
奥さんにちゃんと炭をおこしなさいと怒られました^^;

夜中2時前は大変でしたね> <
お疲れ様でした。
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年11月28日 06:07
こんにちは(^-^)/

吸い物の元とエリンギで
松茸ご飯ですか。
今度、やってみよ~っと。

宴会、楽しげ~。
お子ちゃま、寝ては起きて、
どうしたんでしょう。
楽しくて興奮してたのかな?
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年11月28日 09:52
おはようございます〜

初日は焼き鳥パーティーだったんですね^ ^
調理の準備時間とか考えると炉端大将、良いと思いますけどね〜
ダラダラ食べる時は炭を熾した方が良さそうですが、
遊び時間が減りますもんね^_^;

子供はどうしてもイベントの時は興奮するんで、
眠りが浅くなっちゃいますね´д` ;
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年11月28日 10:07
T kigami さま

こんばんは〜(^^)
炭を熾すから・・・
ゆっきぃは、嫁にそれを言っていましたね(笑)

寒い時に幕内で焼き物すると・・・
病み付きになりますよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月28日 22:20
こたつむり さま

こんばんは~(^^)
まつたけ風ごはんいけますよ~(笑)
ご飯1.5合に対して1袋と少し醤油を足すといい感じです(^^)

8時から昼寝?したせいで、完全に目が覚めてしまったようですが、暗いので、あーちゃん的に一応寝ようと思ったのですが、やっぱり起きてしまうようでした(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月28日 22:26
えいたまんパパ さま


こんばんは~(^^)
幕内で食べるときや、とりあえずウインナーなどをサッと作るときは重宝しますよ(^^)

1日目は、8時に昼寝?したせいで、目が覚めたようです(^_^;)
キャンプの時は、寝るのがもったいないと思っているらしく、昼寝しないのが一番の原因ですね(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月28日 22:31
こんにちは♪

松茸のお吸い物の素とエリンギで松茸ごはんになりますよね~
松茸気分味わえるので良くやります!!

あーちゃん、何度も起きてしまって大変でしたね・・・
我が家の長女もテントだと何度も起きて泣いていたのを
思い出しました。

炉端大将やっぱり欲しいなぁ~
旦那があかんって言うんで購入には至ってないんですけど
幕内で焼き焼きできるし、ポチってしまいそうですわ~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年11月29日 17:11
yocco☆ さま

こんばんは〜(^^)
お吸い物とエリンギの松茸風味のご飯の方が、変なエグみも無く、松茸ご飯らしいのは何故でしょうかね〜(笑)

炉ばた大将は、ある意味一つのハードルですよね〜(笑)
冬キャンにストーブでは無くホカペ持ち込むみたいな(^_^;)
幕は煙くなりますが(笑)、ぬくぬくと焼き物楽ちんですよ〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月29日 20:48
グルキャン楽しそうですねー♩
気温もちょうどいいぐらいでしたしキャンプ日和でしたもんねー( ̄▽ ̄)
Posted by くろっこくろっこ at 2015年11月29日 21:35
くろっこ さま


こんばんは〜(^^)
初グルキャン楽しかったです(*^^)v

夜は結構冷えましたが、全体的に暖かくキャンプ日和でしたね〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月29日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリムの森で初グルキャン その2 -宴の夜編-
    コメント(14)