ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月16日

あぁ、Petromax HL1・・・

こんにちは〜ゆっきぃです(*^^)v



珍しく昨日に引き続き、記事を書いています(*^^)v
先日、お気に入りに入れさせていただいている海パパさんの記事を仕事帰りの電車で読んでいると、衝撃の事実が・・・


Petromax HL1が廃盤(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!






ゆっきぃも1個持ってますが、もう1個ほしいな~と漠然と思ってましたが、廃盤となれば話は別ですテヘッ


電車を途中下車して(笑)、ヒマラヤへダッシュ


あの店なら・・・



あった(^^♪

あぁ、Petromax HL1・・・


現品限りの品なので、箱無しで寂しく吊るされていたので、保護してきましたニコニコ
あぁ、Petromax HL1・・・


箱がないので、その足でオシャレ100均のセリアで
CDケースと
あぁ、Petromax HL1・・・

麻袋をGET(*^^)v
あぁ、Petromax HL1・・・


Petromax HL1を麻袋にいれて
あぁ、Petromax HL1・・・


ケースの完成(^^♪
あぁ、Petromax HL1・・・



結構いい感じでしょうにっこり


Petromax HL1は今月で廃盤になりますので、お持ちでない方はおひとついかがですか?
オイルランタンのほのかな明かりは、癒されますよ~(^^♪


あぁ、Petromax HL1・・・




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
話題の最光LEDランタン 其の名はクレイモア
2年目の639C700 故障に見舞われる(-_-;)
夏の夜にモスキートザッパーランタン
ケロシン200Aのプチ改良
Petromax HL1のお掃除
ランタンのポンプカップ交換
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 話題の最光LEDランタン 其の名はクレイモア (2019-03-05 08:20)
 2年目の639C700 故障に見舞われる(-_-;) (2018-09-13 07:16)
 夏の夜にモスキートザッパーランタン (2018-06-23 20:12)
 ケロシン200Aのプチ改良 (2017-12-06 06:32)
 Petromax HL1のお掃除 (2017-10-28 21:22)
 ランタンのポンプカップ交換 (2017-10-15 21:05)

この記事へのコメント
こんにちは〜

ゆっきぃさん、仕事帰りなのにフットワーク軽いですね〜
しかも100均にまで^^

このオイルランタン廃盤情報、私はおおさかキャンパルのFacebookで知りました。
見た目も可愛いし、雰囲気もかなり良いんでしょうね〜
いいものが廃盤になるのはちょっと悲しいですね。
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年10月16日 14:09
こんちはー

電車から降りてわざわざ!(; ・`д・´)

アタシのアフィ踏んじゃえばいいのにーww

hl1は寂しがり屋だから、その勢いで兄弟のDIETZの#50も買ってあげるってのはいかがでしょう♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年10月16日 15:00
T Kigami さま

こんばんは〜(^^)
三国ヶ丘のヒマラヤは駅から歩いて5分位のとこにありますからね〜(^^)
現品処分があるはずと踏んでいきましたよ(゚∇^d) グッ!!

100均は隣にあるので、ランタン持ってこれは入らない(笑)ってやりながら探してました(≧∇≦)

初めて見る方は、えっこんな小さいランタンあるの?って感じですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月16日 18:29
海パパ さま


こんばんは〜(^^)
HL1廃盤情報ありがとうございました(笑)

ヒマラヤ入れ替え中なので、現品処分とポンタポイントで2000円位で買えるかなって感じですね(^_^;)
なかったら、踏んでましたよ(゚∇^d) グッ!!

DIETZ#50探してみますね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月16日 18:35
こんばんは(^-^)/

ペトロマックス買われたんですね〜!DIETZも逝かれるんですか?(笑)
またレポ待ってます(爆)
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月16日 19:42
spinoff さま

こんばんは〜(^^)
ペトロマックス2個目ですね(^^)
DIETZもあれば、欲しいですね〜(^_^;)

明るさは無いですが、オイルランタンの柔らかい灯りは、ほっこりしますよ〜
オイルランタンにジャズとビール・・・
そこは、おシャンなBARになりますよ(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月16日 21:38
ゆっきぃさん

仕事終わりの行動力すごいです~♪
いつか、そのオサレなBARで飲ませてください(*^O^*)

近所のヒマラヤ掘り出しモノがないか
探りに行かなきゃな o(^o^)o
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月17日 11:15
きみぃ さま

こんにちは〜(^^)
ご一緒した時に、ランタンの灯りで、ビールを飲みましょう(゚∇^d) グッ!!

ヒマラヤは、スキーとの入れ替えでキャンプ用品が、可哀想な扱い(笑)になってます(^^)
いい子が居たら連れて帰ってあげてください(・ω<) テヘペロ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月17日 12:15
こんにちわ♪

そういえば、最近ヒマラヤに行ってないな~
ランタンのメンテナンス品を見に行ってみようっと^^

ペトロマックス廃盤になるのって寂しいです・・・(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月17日 14:51
rioru3 さま


こんばんは〜(^^)
ヒマラヤ焚き火テーブルが、現品特価になるのを首を長くして待ってますが、中々現品コーナーに行きませんね〜(笑)

いい品なんですけどね〜
廃盤になると手に入らなくなると思うと、欲しくなるのは何故でしょうね(*゚▽゚*)ワクワク
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月17日 17:58
こんばんは~

ヒマラヤ、熱心に通うと良い事ありそうですねぇ(笑)
廃盤品、誘惑の言葉!
セリアの麻袋、なかなかオシャレです(´∇`)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年10月17日 23:14
えいたまんパパ さま


こんばんは~(^^♪
ヒマラヤは、スキー入れ替えの真っ最中ですからね~
展示品や、モデルチェンジ品とかだと赤紙以上のインパクトがありますよ(^^♪

セリアの麻袋は、野菜入れなので、キッチンコーナーにあります(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月17日 23:24
こんにちは(#^.^#)

hl1廃盤なんですね・・・
私も記事見てポチッとしました(#^.^#)
前に買ったのは、お漏らしするのでw

替え芯も買いだめしとかないとダメですよね~
ついでに急きょ5ポチリしましたw
なぜ廃盤になるのか・・・
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年10月19日 16:24
harapeko0623 さま


おはようございます(^^)
HL1廃盤は、残念ながら確定ですね(-_-;)

替え芯1個あるはずですが、どこに直したんだろう(笑)
カーボンフェルトで自作できるようなので、替え芯はそちらを検討してみます(^^♪

ガラスホヤも確保しなきゃいけませんね(-_-;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月20日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぁ、Petromax HL1・・・
    コメント(14)