ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月19日

巡ってきた幸運か、破滅の罠か?

おはようございます(⌒▽⌒)
ゆっきぃです( ´ ▽ ` )ノ


さて、我ながら物凄いタイトルつけちゃいましたが(^_^;)、
日曜日にちびパンを買いに某所に行った所(ちびパンのレポは、後日に)に、ゆっきぃの小さな野望をくすぐるものが・・・



それは・・・


コールマン ウェザーマスター コクーン!


10万円(税別)



いや〜(^_^;)、
最近冬キャンを快適にするなら、鉄骨とか、ランドロックみたいな2ルームタイプがイイよね〜
等と嫁と話しをしていた矢先に、この出会い・・・



ヤバい、グッときた
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !(笑)




取り敢えず、嫁とアイコンタクトをしてから、一旦帰宅(笑)



やはり、二桁万円だと慎重になりますよね〜(笑)



因みにコクーンは、今年モデルチェンジがあるため、この価格になってますね〜



悩む〜(笑)




因みに、長男に意見を聞いてみると・・・


お父さん、買おうよ(^_^)
そして、今使ってる緑のテントと合体して、スーパーいも虫にしたらカッコイイよ( ´ ▽ ` )ノ


などと言っていました(笑)

男の子って、合体巨大化が好きですね(^_^;)


良ければ、皆様のご意見も頂けたら幸いです*\(^o^)/*




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)
ちょうど良い新幕GET その名は・・・
FIELDOORのワンタッチテント買ってみた
ファイアープレイスTCレクタの試し張り
ヒマラヤセールで噂のTCタープを買ってみた
ウッドポールとランタンフック・・・
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^) (2018-06-06 12:30)
 ちょうど良い新幕GET その名は・・・ (2018-06-04 07:34)
 FIELDOORのワンタッチテント買ってみた (2017-08-20 20:08)
 ファイアープレイスTCレクタの試し張り (2017-06-01 06:36)
 ヒマラヤセールで噂のTCタープを買ってみた (2017-05-26 06:56)
 ウッドポールとランタンフック・・・ (2017-03-22 06:59)

この記事へのコメント
かなり高いテントですね( ^ω^ )
僕にはとても恐ろしくて嫁さんに言えないっす(笑)
子供さんらっていくつぐらいでしたっけ?
Posted by くろっこくろっこ at 2015年01月19日 12:44
くろっこ さま

こんにちは♪


そうなんです。高いんです(笑)
ただ15万位のが10万て所が悩みの種ですね(^_^;)

子供は、6歳と3歳です(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月19日 13:09
こんにちは〜

10万⁉︎

コクーンてもっとしますよね⁉︎
15万⁉︎

えー5万も浮くってことは
廃盤特価の小さいピルツなんかも
買えてしまいますね⁉︎

もー全部合体させて
ゆっきぃパラダイス御殿作っちゃいましょ!

買っちゃえ買っちゃえ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月19日 15:04
ハルっち さま


こんにちは♪

税込15万弱が10万円弱なので、悩みますよね〜

高いけど(笑)


ゆっきぃパラダイス(笑)
完成したら、ナイトスクープに投稿ですね(爆)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月19日 15:49
こんばんは~(*^-^)

コクーンいいですね~~~
これからお子さん達も大きくなるし広さもコクーンなら
十分ですね。
5万引きはかなりお得かと思います。

設営を考えるとてっこつテントの方が断然楽だと旦那は
言ってますけどねぇ・・・

いっときますか~?(笑)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年01月19日 18:17
yocco☆ さま


こんばんは♪


てっこつ良いですよね~(^_^)

最初、鉄骨をヤフオクで探してみましたが、4M越が中々無くて・・・
小川のミネルバっておいくら万円?と思って調べてみると・・・

Σ(゚Д゚;)アラマッ

だったので、ちょっとこの出会い?にはグッと来ています(^_^.)

しばらくは、悩んでると思います(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月19日 19:47
こんばんは〜

土曜日、ありがとうございましたm(_ _)m

コクーン、いまが買い時だと思いますよ〜

いいテントですよ〜

設営もフルペグダウンで慣れれば30分は
かかりませんよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

なによりもキャンプ場で見ないからいいですよ
Posted by おみお。おみお。 at 2015年01月19日 21:46
おみお。 さま


こんばんは♪

こちらこそ、土曜日突撃したにもかかわらず、手土産も無しでスイマセンでした(^_^.)


やっぱ買いですかね(笑)


土曜日、おみお。さんの見て、大きいな~、いいな~からの日曜日ですからね~(笑)

心がグラグラしてます(^^♪

ちなみに、インナーマットはどうされているかご教示願えますか?
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月19日 22:20
こんばんは〜

今の大体の仕様ですと

テント全体のグランドシートとして白防炎シート(コーナン)

リビング部にコールマンリビングシート360

インナーの下は白防炎シートでいけます

インナーのなかはロゴスのエアウェーブマットの
二人用を二個並べてます(*^_^*)

専用のインナーマットは持ってないですね〜

参考になればm(_ _)m
Posted by おみお。おみお。 at 2015年01月20日 22:05
おみお。 さま

おはようございます(⌒▽⌒)

基本グランドシートは、白防災シートで問題無しですね_φ(・_・メモメモ


専用インナーマットで無くても、OK牧場っと_φ(・_・メモメモ(笑)



コクーンオーナーさんのブログが少ないので、おみお。さんの生きた情報は、凄く参考になります(⌒▽⌒)
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月21日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巡ってきた幸運か、破滅の罠か?
    コメント(10)