ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月04日

フォールディングオーブンを買った

こんばんは~ゆっきぃです。

今日は、みよしのACでデビュー予定のnewギアの紹介です(^^♪



じゃ~ん


フォールディングオーブンを買った

ユニフレームのフォールディングオーブンです(^^♪


価格的な意味でコールマンの
Coleman(コールマン) キャンピングオーブンスモーカー
Coleman(コールマン) キャンピングオーブンスモーカー



と悩みましたが、413HパワーハウスRツーバーナーストーブ専用的な記載があり、LPガスは使用不可になってますので、ユニフレームにしました(^^♪
Coleman(コールマン) パワーハウスツーバーナー
Coleman(コールマン) パワーハウスツーバーナー





こちら、購入した経緯としましては、コールマンアウトレットに行くたびに、長男が

「キャンプでピザを焼いてほしいから、これ買おうよ。お父さん(^^♪」

と言っていたのと、燻製に興味が出て来たからです(^^♪


子供がほしいって言ってるのはコールマンのじゃね?


と思ったでしょうが(笑)、コールマンのHPに
「輻射熱で爆発の恐れがあるので、ガス器具での使用はダメよ♪」
的な事が書かれているので、そこまで自己責任を持つ必要が無いので(笑)ユニフレームなのです(^^♪


では、箱から出してみましょう(^^)
フォールディングオーブンを買った
大きさの比較のために、タバコを置いてみました。
収納サイズは、約30×26×7(厚さ)cmとなっております。

フォールディングオーブンを買った
組み立てると約26×25×30(高さ)cmとなります(^^)。



フォールディングオーブンを買った
中の様子です(^^♪
総ステンレスなので、ピカピカです。
錆びに強いので、キャンプでの使用時には、その辺りも安心感がありますね。



フォールディングオーブンを買った
オーブンですので、温度計が付いてます。
300度まで上がるようですが、そんなにいるのかな(笑)



フォールディングオーブンを買った
オーブンの蓋を開けなくても、中の具合を確認するための除き穴です(^^)
でも、中は高温なのに、ここから覗き込むと、熱気が一気にきて、目が危ない気がします(>_<)
見るときは、離れてみましょう(^^♪


フォールディングオーブンを買った
同じユニフレームのツーバーナーとの相性もバッチリです(^^♪
写真は公式からお借りしましたm(_ _)m


みよしのACでの、ピザとビールのあての燻製と楽しみです(^^♪


ところで、このオーブンで燻製している人のブログ等がないのですが、燻製できるのかな?


もしかして・・・


やっちまったのか?(>_<)



P.S
このオーブンで燻製されたことのある方は、教えてくださいませm(_ _)m




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村



タグ :スポオソ


この記事へのコメント
おはようございます(^o^)

ぉぉ~!
すっごくカッコいいアイテムですね(*^-^*)
キャンプ場でピザ
一度食べてみたい~♪
Posted by きみぃきみぃ at 2014年09月04日 06:55
こんにちはー

燻製できますよ
温燻と熱燻どちらもいけます♪

でも匂いとタールがこびりつきますので、やってる人は少ないかも…
しーっかりあらってくださいねw
「燻製の香りがするピザ」になりますので♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年09月04日 12:07
こんにちわ♪

私が狙っていたアイテムですね^ ^

実際の使用感等を詳細にレポしてくれれば
嬉しいです〜(≧∇≦)

楽しみにしていますね^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月04日 12:53
こんばんは~
ピザいいですねぇ。
最近、何とかして現有の道具でピザを焼けないか考えております。
ユニフレームの商品ってほんとピカピカですよね!
レポ期待してます~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年09月04日 20:43
こんばんは~。

あっ検討落ちしたほう使ってます!

お値段がね〜。(笑)

ユニのオーブンもカセットコンロとかだと
輻射熱でボンベは熱くなりそうなんで
ボンベが近いコンロは気をつけてくださいね!


除き窓があるのが便利ですね(*´∀`*)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年09月04日 21:13
最近見事に手抜き料理一直線なので、火すら使わなくなりそうなんですが^^;ダメですね~反省です

やっぱり料理頑張ろうかと思いました^^;(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2014年09月04日 22:37
きみぃ さま

こんばんは♪

えへへかっこいいでしょ(^^♪
スポオソで30日だと10%OFFでGETです。

でも、嫁から「このオーブン持っていくから、ダッチオーブンは留守番ね」って言われてしまいました(>_<)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月04日 23:04
海パパ さま

こんばんは♪

燻製は可能なんですね(^^)
少し安心しました。

「燻製の香りがするピザ」はおいしそうですが、子供達からブーイングが来そうなので、燻製したらちゃんと洗います(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月04日 23:06
rioru3 さま

こんばんは♪

rioru3さんも、オーブン狙ってるんですね(^^♪

rioru3さんが、10月のスポオソセール時に、買いに行ってしまう様にレポ頑張ってみます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月04日 23:10
えいたまんパパ さま

こんばんは♪

ユニフレームはステンレス製品が多いので、キャンプグッズとしては良いですよね(^^♪

ただ、ステンレスとしては質が低いのを使っている(磁石がくっつく)ので、ちゃんとしないと、錆びてきます(>_<)

安くない製品なので、その辺りは、もうちょっと考えてほしいところですね。

大したことは、書け無いと思いますが(笑)レポ待っててくださいね(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月04日 23:20
おみお。 さま

こんばんは♪

お値段がね~って、おみお。さん413H持ってるでしょうが(笑)

ユニのオーブンもカセットコンロやシングルバーナーは、危ないですが、ユニのツーバーナー持てるので、その辺りは無問題です(^^♪

これで、炎上したらユニフレームに盛大なクレームいれますよ(笑)

のぞき窓ありますが、真っ暗なので、覗く際はライトが必要な感じです。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月04日 23:27
みーパパ さま

こんばんは♪

我が家も、長女がまだ2歳(たぶんみぃ君と同級生)なので、もっぱらBBQ、味噌汁、ごはんです(笑)

長男は、野菜嫌いですし(>_<)

子供達が食べれる中で、試行錯誤中です(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月04日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォールディングオーブンを買った
    コメント(12)