ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月23日

天女の里2日目-川遊び編-

こんばんは、ゆっきぃです。


さて、子供達がお昼寝している最中に、管理人のおじさん達に川床整備の状況を確認すると、

「1段目のとこは終わったから遊んでもいけるよ~」

「でも、魚釣りは今日はちょっと無理かな(>_<) 魚掴みは何とかなりそうやからもう少し待っててや~」との事、

おじさん達ありがとう(^^♪


子供達を起こす前に、さらなるカブトムシとクワガタ捕獲のために、森へバナナトラップを仕掛けに行き、子供たちと川遊びですニコニコ



小1時間程、川遊びをした後、少し雲行きが怪しくなってきましたくもりガーン



おじさん達も、せっかく楽しみに来てくれたからと、急ピッチで設営してくれて、魚掴みが出来ました(^^♪
天女の里2日目-川遊び編-


本当は、自分達だけで魚を追い込み捕まえるのですが、雨雲が近づいているので、長男のために、おじさん達(4人)も総出で追い込み開始です(笑)



しかも、おじさん達なんと




長男が見ていないところで、捕まえやすいように、追い込みながら捕まえて少し弱らせてから長男の方へ投げたりしています(笑)


もちろん、そんな心配りを魚を必死に追いかけている長男が気づくはずは無く(笑)
自分の力で、生きた魚をつかみ取りできて満面の笑顔ですニコニコ
天女の里2日目-川遊び編-

おじさん達の心遣いに本当に感謝です m(_ _)m


雨が降ってきたので、放流してくれた8匹の内、5匹ほど掴めたところで終了です。

この後、おじさんが網で捕まえて残りの3匹をコテージに持ってきてくれましたニコニコ



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村













同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは~。

この広さで捕まえるのは

子供には難しいですね(´・ω・`)

おじさんやさしくてめっちゃいいですね♪
Posted by おみお。おみお。 at 2014年07月24日 00:01
ゆっきぃさま

川遊び良い経験ですね~
ウチも来年は挑戦させたいと考えています。
Posted by NKRANKRA at 2014年07月24日 06:31
おみお。さま

おはようございます(^^)

1日目の雨で、川床流れてしまい何も出来ないのは可哀想なので、おじさん達頑張ってくれました*\(^o^)/*

いい人達ですo(^▽^)o
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年07月24日 08:59
NKRAさま

おはようございます(^^)
海もいいんですが、長女がまだ小さいので、流れの緩やかな川遊びの方が、比較的安全なので、今のところ我が家は、川遊びですね^_^

秋田の方は、綺麗な川がいっぱいありそうなので(イメージです)、レポ楽しみにしてます*\(^o^)/*
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年07月24日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天女の里2日目-川遊び編-
    コメント(4)