女神の湯でグルキャン新年会

ゆっきぃ

2019年01月30日 06:59

おはようございます
ゆっきぃです(*^^)v

年明けから、仕事がバタバタして^_^;スッカリブログがご無沙汰しておりましたm(_ _)m

さて、そんな1月の3連休に和歌山のアイリスパークでグルキャン行ってきましたので、レポしちゃいます

3連休初日は予報
一足先にチェックインしていた、SBTのリーダーこと、よっしゃんさんファミにご挨拶もソコソコに(笑)
雨雲レーダーを睨みつつ、ジュニアと協力して、サクッと設営

今回は父子ということもあり、実験的にカマボコミニに結露対策TCレクタで過保護張りに(^^♪

設営完了した頃に、Yさんファミがご到着

初日は、この3ファミで楽しみます

4時頃まで降ったり止んだりのの空模様だったのもあり、忘れ物の確認だけして、設営完了の

その後、冷えた身体を場内ので温めたり、子供たちとフリスビーしたり、みんなとおしゃべりしてたらもう夕食の時間にw
場内の小屋をご自由に使っていいですよって管理人さんに言われていたので、みんなで

3家族でストーブを持ち寄った(武井×2、レインボー)ので、小屋の中は快適です

食後は洗物を済ませて、タイム

この日は、みんな疲れてた?のか、10時頃に火を落としてはいって早めの就寝

朝6時~
雲が降りて幻想的な雰囲気です

とりあえず、朝風呂を堪能して、ご飯を作っていきますが、トイレに行った本の3分ほどの間に・・・

カラスにやられてしまいました

無事だった分だけでもホットサンドをつくって

いただきます

食後、子供たちと少し遊んだあと、前日からガンガン焚きまくったので、ストーブの灯油が寂しい感じになってきたので、灯油を買い出し

買出し空戻ってきた頃、2日目からのメンバー「susu7770さん父子」と「えいたまんパパさん父子」も到着
今回のFULLメンバーが揃いました

子供たちは、よっしゃんさんが中央に置いてくれた、シートの上で遊んでます

昼食は、早ゆでパスタをつかって簡単に済ませて

初めてのキャンプ場ってことで、みんなで散歩

強敵の土管をみんなでゴロゴロ

散歩後は、おやつ
フライドポテトは、子供達に次々に食べられていきます

夕食前に、したり、のんびり過ごして夕食に

今夜は鍋パー

我が家の鍋は、イキナリ麺いりw

食後は、洗物をして焚き火パーリー

Yさんが、液燃ランタンに興味があるとのことだったので、のプレゼンしつつ

翌朝~

放射冷却もあって-6℃でw

朝食は、前日の鍋に麺を投入して、簡単に済ませて撤収して行きます

こちら、基本のチェックアウトは10時なのですが、空いている場合はレイトも可能なので、管理人さんに確認したところ

「今日は、もう来ないし天気もイイからゆっくりしていって
女神のようなwお言葉をいただいたので、12時頃までゆっくりさせて貰いました

撤収中に子供達が協力して作った秘密基地で

最後は、次回の再会を確認して解散

帰りがけ、管理人さんにお礼を言って帰ったのですが、車が曲がり角に来るまで手を振ってくれていました

温泉も、管理人さんも女神のような( ・∀・)イイ!!キャンプ場でした

ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪